Translate

2016年5月31日火曜日

Raw Pina Colada Cheese Cake























5月にBabyが産まれたママから、是非お祝いにとオーダーいただきました。

おめでとうございます!

上のお子さんが小麦粉アレルギーとのことで、アレルギーでも大丈夫な

Raw Vegan Gluten Freeのローケーキをお勧めしました。


ところで、ピニャコラーダってカクテルの名前なんですが、ご存知ですか?

私は名前を聞くだけで、頭の中がこんな感じになっちゃいます・・・。

















ラムをベースとした、パイナップルとココナツを使った、ビーチリゾートの

定番ロングドリンクカクテルなんですよ。

私の中では、NYのレストランで飲んだ、超大きなフローズンピニャコラーダが

忘れられません。びっくりしたな~さすがアメリカンサイズって(笑)

かわいい見た目の割りにめちゃめちゃアルコール度高いし!

ああ懐かしいわ~、若かったわ~、、、


あ、いかんいかん(笑)


このピニャコラーダーチーズケーキは、完全に私のオリジナルレシピです。

なんと、フレッシュなパイナップルを贅沢に半分使っているのです!


あのNYのドライヤーのような夏の風、夜のSubway、バーに並ぶリキュールのビン、

ドキドキに満ちていたあの感覚を、ケーキに再現してみました☆

もちろん、ビーチリゾートでの思い出を重ねる方も多いと思います。

今回は、お子様も召し上がるので、ラムなしでしたが、

大人が召し上がるとのことであれば、ラム入りでおつくりもできますよ。


ローケーキはローフーディストの間でグルメローフードとして扱われるジャンルですが、

動物性食品不使用、小麦粉不使用(最近流行のグルテンフリー!)

砂糖不使用のケーキなので、Veganの方、牛乳やたまご、

小麦粉アレルギーの方に超おすすめなんです!

アレルギーフリーで、Veganだけど、見た目に手を抜きません。

やっぱりケーキは「キャ~! かわいい!おいしそう!」ってならないと、

ケーキじゃないでしょ!


本日また、お誕生日用にこのケーキのご予約をいただきました♪

Salsa聞きながら作ろうかな~、ああ、踊りに行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *